パパは陸マイラー?

陸マイラーを目指す医師のブログ

m3.comからJCB THE CLASSを取得!

www.m3.com m3.com (エムスリードットコム) は、以前に紹介しましたが、医療従事者のみ利用可能な医療専門サイトです。 期間限定(2017年8月31日ま)で、m3.comから「JCB THE CLASS」の資料を直接請求して申し込むことができます。 www.jcb.co.jp 「JCB TH…

楽天カードの国際ブランドをVISAからJCBに変更してみた(解約・再申し込みが必要です)

楽天カードでnanacoチャージできるのはJCBブランドだけ 楽天カードは、申し込む際にJCB、VISA、Mastercardの3つの国際ブランドから1つ選択することができます。 以前の記事でも紹介しましたが、主要な電子マネーである「楽天Edy」「nanaco」「Suica」へのチ…

nanacoチャージでANAマイルを貯める方法

以前にEdyでマイルを貯める方法を検証しましたが、今回はnanacoです。 sagitta.hatenablog.com nanacoで支払いをすると、100円ごとにnanacoポイントが1ポイント貯まります。 nanacoポイントは、2ポイント=1マイルのレートでANAマイルに交換できるので、100…

陸マイラー 2017年6月の活動記録

陸マイラー活動開始後2ヶ月目、6月の記録です。 ポイント 円換算 ハピタス 55,874 55,874 Getmoney! 664 66 チョビりっち 6,427 3,214 ポイントタウン 3,242 162 PONEY 1,500,000 15,000 ファンくる 23,440 2,344 合計 76,660 FX案件5件で75,000円分のポイン…

楽天EdyでANAマイルを貯める方法とお得度を検証

普段の生活の中からも、コツコツとマイルを貯めて行こうと思っています。 ほぼ毎日のようにコンビニを利用しており、支払いはすべてEdyで行っています。 Edy支払いでもマイルが貯まります。 Edyはあらかじめ現金をチャージして使うプリペイド方式の電子マネ…

ふるさと納税でお得にポイント(マイル)を貯める方法

ふるさと納税でもマイルを貯めることができます。 いくつか方法がありますが、最もマイルが貯まる方法を検証しました。 ふるさと納税とは ふるさと納税とは、好きな地方自治体地を選んで寄附が出来る仕組みです。 ふるさと納税制度を利用すると寄附金のお礼…

陸マイラー活動1ヶ月、はやくも挫折?

陸マイラー活動をはじめて1ヶ月がたちました。 「年間21万マイル」の文字に踊らされ、自分もと思い陸マイラー活動をはじめました。 ポイントサイトに登録し、FXの高額案件もこなし、すでに5万ポイント程度を獲得しています。 獲得予定のポイントも数万ポイン…

SPGアメックスに紹介キャンペーンで超お得に入会!

陸マイラー活動開始後、2枚目のクレジットカードが到着しました。 それは、SPGアメックスカードです。 ソラチカカードの次は、ANA VISA ワイドゴールドカードをゲットして、メインカードにしようと考えていたのですが、SPGアメックスの入会キャンペーンが6月…

ファンくるの外食モニターでお得にポイントゲット!

ポイントサイトで高額のポイントを獲得する主な方法は、クレジットカード発行、FX口座開設、商品購入のポイント還元の案件などです。 そしてもうひとつ、大量のポイントを得る方法として、「外食モニター」があります。 実際にお店で食事をして、アンケート…

i2iポイントはポイント還元率は高いが陸マイラーには不向き?

i2iポイントとは point.i2i.jp 「i2iポイント」は比較的新しいポイントサイトです。どこ得で案件を調べていると、還元率のトップ付近に「i2iポイント」をよく見かけます。 しかし、陸マイラーブログではほとんど紹介されません。それはソラチカルートに必要…

今だけ!ちょびリッチからドットマネーへの交換が10%増量中!

ちょびリッチの紹介 「ちょびリッチ」は可愛いいキャラクターが特徴的な、老舗のポイントサイトです。 ポイントは、1ポイント=0.5円の換算となっており、1,000pt=500円から交換できます。 ポイントの有効期限はないですが、1年以上ポイント獲得がない場合…

陸マイラー 2017年5月の活動記録

2017年5月 ポイント収支 5月中旬から陸マイラー活動をスタートして、約半月の結果です。 主なポイントサイトのみです。 .moneyで案件を多くこなしました。 FX案件を数件申し込んでありますが、まだポイントはついていません。 ようやくソラチカカードが届き…

申し込みから9日でソラチカカードが届きました!

申し込んでいたソラチカカード(ANA ToMeCARD PASMO JCB)が届きました。 以下のようなスケジュールでした。 5/23 16:12 「カードオンライン入会受付完了のご案内」 メール到着 16:26 「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」 メール到着 6/1 カード到着…

ソラチカルートへの中継サイトを比較 .money/PeX/Gポイント

ソラチカルートとは 陸マイラーはポイントサイトで獲得した大量のポイントを、いくつかの中継サイトを経由してマイルに交換します。 ANAマイルの場合、そのルートが確立されており、それは「ソラチカルート」と呼ばれています。 各ポイントサイトから、メト…

ハピタスでの効率的な稼ぎ方-ハピタス動画で簡単にランクアップ-

ハピタス動画をみて会員ランクをUPしよう hapitas.jp ハピタスは陸マイラーに人気のポイントサイトです。 友達紹介制度のリターンが大きいため、多くの陸マイラーが勧めています。 自分で使いはじめてみて、クレジットカードやFXの案件で還元率が高いように…

FXデビュー!DMM FXで申し込みから取引までやってみました

ポイントサイトで大量ポイントをゲットできる案件として、FXがあります。 ハピタスからDMM FX(DMM.com証券)で18,000ptの案件がありましたので、申し込み、取引までやってました。 fx.dmm.com FX案件は、口座開設+一定量の取引が条件となっていることが多…

ハピタスから「カレコ」に入会すると3,000円の案件あります

ハピタスのみんなdeポイントに、カーシェアリング「カレコ」入会の案件がありましたので、申し込みました。 入会するだけで、3,000円分のポイントがもらえます。 条件は、オンライン入会完了です。 ポイントは30日後に反映されるようです。 月会費2ヶ月0円の…

会員制医療サイト「m3.com」でマイルを貯める

m3.comとは m3.com (エムスリードットコム)(エムスリードットコム) は、医療従事者のみ利用可能な医療専門サイトです。 医師専門のサイトではなく、25万人以上の医師のほか、10万人以上の薬剤師をはじめ70万人以上の医療従事者が登録しているそうです。 …

レシートでポイントが貯まる「レジポ!」を試してみた

「レシポ!」は掲載商品の購入レシート画像を送るだけで、ポイントがもらえるサービスです。 登録して実際にポイントをもらいましたので、紹介します。 1. 商品をチェックする まずレシポ!のサイトまたはアプリから対象の商品をチェックします。 購入する店…

GetMoney!で初回ポイント交換は注意が必要です!

先日、ポイントサイトGetMoney!に登録しましたが、初回ポイント交換時に気をつけることがあります。 自分は、Pex→ソラチカルートでANAマイルにするつもりでしたが、 初回交換は銀行口座振込のみ、しかもポイント全額交換 ということを知って驚きました。 こ…

ハピタスに登録したけど、なんでみんなハピタスを勧めるの?

いろいろな陸マイラーさんたちのブログをみていると、ポイントサイトのなかで、ハピタスを勧める記事を多く目にします。ほぼ100%のサイトでハピタスを勧めているのはないでしょうか。 なので早速、自分も登録してみました。 確かに、実際に使ってみて、デザ…

ソラチカカードに申し込み、速効で審査完了

陸マイラー活動に必要不可欠といことで、早速ソラチカカードの申し込みをしました。 www.sorachika.jp 自分は、ソラチカカードの申し込む以前に、下記の4枚のクレジットカードを所有していました。 JCBゴールドカード 楽天カード イオンゴールドカード 医歯…

ブログはじめました。ANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行を目指します。

はじめまして。 最近、マイルを貯めはじめた、窓際系医師です。 ANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行を目指します。 もともと飛行機は好きで、昔は時々ですが写真を撮りに空港に出かけていました。 しかし、乗る機会は1年に数回程度で、マイルなんて…