パパは陸マイラー?

陸マイラーを目指す医師のブログ

ブログはじめました。ANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行を目指します。

はじめまして。
 
最近、マイルを貯めはじめた、窓際系医師です。
ANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行を目指します。
 
もともと飛行機は好きで、昔は時々ですが写真を撮りに空港に出かけていました。
しかし、乗る機会は1年に数回程度で、マイルなんてどうせ貯まらないだろうとかんがえていたのです。
 
陸マイラーになりたいと思ったきっかけは、どこかのブログでみかけた「SFC修行」という言葉でした。
何の修行?
 
SFC」とはANAの上級会員のみが保有できるスーパーフライヤーズカードのことであり、「SFC修行」とはその獲得条件をクリアするために飛行機に乗りまくる、というものでした。
座席のアップグレード、優先搭乗、高級ラウンジ利用、などなど、あこがれます。
 
 
SFC修行には一般的に50万円以上かかるみたい。
しかし最近のトレンドはお金をかけずに貯めたマイルを使ってSFC修行することであり、飛行機に乗らず、陸地でマイルを貯める人を陸マイラー(おかまいらー)と呼ぶそうです。 貯めたマイルで0円でSFC修行というのがブームなんだとか。
 
そんな先人の陸マイラーさんたちのブログを拝見しますと、
「飛行機に乗らずとも年間30万マイルを貯めることができる」などなど
衝撃的な内容が並びます。
 
ホントか?と思いましたが、なんとか自分にもできそうな部分もあります。
 
陸マイラーのみなさんはポイントサイトを使用してポイントを貯め、そのポイントをマイルに変えているのです。
まずはポイントのサイトへの登録からはじめました。
  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
さすがに年間30万マイルとかSFC修行とか、なんて目指せませんが、 まずはいろいろな情報を参考にしつつ、「本当に飛行機に乗らずに大量のマイルを貯められるのか」を検証してみたいと思います。
 
 
 
最初の目標は「ビジネスクラスで海外旅行!」です。
 
よろしくお願いします。