パパは陸マイラー?

陸マイラーを目指す医師のブログ

陸マイラー活動1ヶ月、はやくも挫折?

f:id:sagitta712:20170624140724p:plain
 
陸マイラー活動をはじめて1ヶ月がたちました。
 
「年間21万マイル」の文字に踊らされ、自分もと思い陸マイラー活動をはじめました。
ポイントサイトに登録し、FXの高額案件もこなし、すでに5万ポイント程度を獲得しています。
 
獲得予定のポイントも数万ポイントはあると思います。
自分でもやれそうな、FXなどの高額案件もまだ残っていますので、まだしばらくは良いペースでポイントが貯められるとは思います。
 
しかし、たった1ヶ月ですが、すでに心が折れそうなのです。
挫折した訳ではありませんが、その理由を書きます。
  

無効判定

そもそも、ポイントが判定されるまでの期間が長いです。

1ヶ月なら普通で、2ヶ月とか3ヶ月ということもあります。
その長い判定期間後に、「無効」と判定されると泣きたくなります。
 
この1ヶ月ですでにいくつかの案件で「無効」と判定されました。
 
  1. SBI FX (20,000pt)
  2. ANA VISA カード (3,250pt)
  3. カレコ (3,000pt)
 
2万ポイントが無効って・・・
茫然自失です。
 
現在、問い合わせ中の案件もありますが、すでに「無効」が確定しているものもあります。
 

f:id:sagitta712:20170624141308p:plain

 
原因は、cookieが有効となっていなかったことが多いと思います。
今では、ポイントサイトから案件を行う際には、普段使うブラウザとは異なるブラウザを使い、さらにcookieを削除してから行うようにしています。
しかし、最初の頃は、それがおろそかになっていたのです。
 
まぁ、自分の責任ということなのですが。
 

家族の理解

 

f:id:sagitta712:20170624141818j:plain

陸マイラー活動をはじめた直後には、妻に一応は報告を行いました。

しかし、いまいち懐疑的で、「また怪しいことをはじめて困ったもんだ」みないな感じでした。
実際、証券会社やカード会社などの送付物が来ると、「今度は何?」という感じです。
今後、さらに不信感をもたれるのではと心配です。
 
夫婦でお互い紹介し合ってポイントを貯めている方をみますが、我が家では無理です。
 

先が見えない

クリックすると新しいウィンドウで開きます 
陸マイラーさんたちのブログを見ると、「年間20万マイル以上」という言葉が踊っています。
1ヶ月で5万マイル分くらいは貯まりましたが、今後続くのか?という不安があります。
FXなどの高額案件には限りがありますし、クレジットカード発行も月に1枚程度が限度のようですし。
 
「紹介制度でポイントを貯める」というのが王道なのでしょうが、自分のような裾野マイラーには無理ですし、家族の協力も得られません。
 
1人でコツコツと地道に陸マイラー活動を続けられるのか?ということです。
 

結論

写真,素材,無料,フリー,フォト,クリエイティブ・コモンズ,風景,壁紙,ハワイ島 ビーチ, ビーチ, 椰子の木, ビーチチェアー, 波
でもやっぱりポイントが増えていくのは嬉しいです。
ビジネスクラスで海外旅行をしたいです。
 
せっかくはじめた活動です。
それなりに時間も使います。
 
それなら、マイルを貯めるという「新しい趣味」を楽しむことにします。
良いことも、悪いことも。