パパは陸マイラー?

陸マイラーを目指す医師のブログ

パソコン買うのもポイントサイト経由がお得!

f:id:sagitta712:20170827205809p:plain

 
パソコンは最近ではずいぶん安く買えるようになりましたが、それでもパソコンは高価な買い物です。
自分はネット直販サイトで購入しています。
メーカー直販サイトでパソコンを購入する場合、店舗で購入するのと比べて、安く購入できたり、構成をカスタマイズできたり、メリットがあります。
 
直販サイトでパソコンを購入する場合も、「ポイントサイト」を経由するとポイントが貯まってお得になります。
 
先日、デスクトップパソコンを新たに購入しましてので、失敗談も含めて報告します。
 

ハピタス経由でパソコン購入

 
自分が選んだパソコンは、「マウスコンピューター」のデスクトップパソコンです。
BTOで構成が細かく選べるのと、デザインが気に入ったからです。
 
 
これが失敗だったのですが、何も考えずにいつも使っているポイントサイトである「ハピタス」経由で購入しました。
何でハピタスなのというと、明確な理由はないのですが、最初に登録したポイントサイトであったりして、何となくいつも利用しています。
 
ハピタス経由でマウスコンピューターでパソコンを購入すると、購入代金の3%がポイント還元されます。
 

 
マウスコンピューター以外も、NECDELL、HPなど多数の直販サイトがポイント獲得の対象となります。
 

 
奮発して、約20万のパソコンを購入したので、3%の6,255pt、6,255円分がポイント還元される予定となりました。
 

 
本来であれば、これでめでたしめでたし、なのですが、下記のような失敗を犯していたのです。
 

ポイントサイトは選んで使いましょう

 
ブログを書くにあたって調べてみると、ハピタスではなく他のポイントサイトを利用していれば、さらに多くのポイントを獲得できていたのです。
 
獲得できるポイントを、ポイントサイト間で比較できるサイトがあります。
「どこ得」です。
 
 
マウスコンピューター」を「どこ得」で調べてみると、「モッピー」経由で購入すると、ハピタスの倍以上の7%還元となっています。
 

 

 
計算すると、14,595ポイント、8,340ポイントも多く獲得できていたのです。
 
いつもなら、きちんと調べてからポイントサイトを利用していたのですが、この時はパソコンのことばかりに頭が行ってしまっていたようです。
痛恨のミス。
 
高額の商品だけに差額が大きくなってしまいました。
 

まとめ

 
ポイントサイトを使用する前には、どこのサイトが一番お得か、しっかり調べてから利用しましょう。
 
モッピーはJALマイル還元のキャンペーンなども行っており、最近頑張っています。
 

f:id:sagitta712:20170827210042p:plain

 
モッピーへの登録はこちらから。
下のバナーから登録して頂けると300pt(300円分)のポイントがもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 
ハピタスへの登録はこちらから。
下のバナーから登録して頂けると、いまなら1,000pt(1,000円分)のポイントがもらえるキャンペーン中です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事