パパは陸マイラー?

陸マイラーを目指す医師のブログ

楽天ポイントをANAマイルに交換するのが非常に面倒

楽天ポイントからANAマイルへの交換

 
楽天ポイント」は、皆さんお馴染みのポイントサービスだと思います。
楽天ポイントは下記のように、楽天ポイント 2ポイント→ANA 1マイルに交換できます。
 

 

 
しかし、非常に使い勝手が悪いのです。
上図の「交換可能ポイント数について」のところに記載されているように、
1日1,000ポイントずつしか交換できない
上限は20,000ポイント/月
と制限があります。
 
20,000ポイント交換しようと思うと、20回に分けて申請しないとならないのです。
非常に面倒。
 
1日1回というか、前回の交換から24時間経たないと交換できないようになっており、下記のようにエラーがでます。
 

 

まとめ

 
やはり、楽天ポイント楽天サイトで使うのが良いでしょう。
緊急で少量のマイルが必要となった時などには使えるかもしれません。
 

楽天利用時はポイントサイト経由でポイント二重取り

 
楽天で買い物や宿泊予約をする際は、「ハピタス」などのポイントサイトを経由すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントの二重取りが可能です。たいていのポイントサイトで1%のポイント還元率になっています。
ハピタスでもらったポイントは、「ソラチカルート」で90%の交換率でANAマイルに交換できます。
 
ハピタスへの登録はこちらから↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事

 

sagitta.hatenablog.com

  

sagitta.hatenablog.com